繊細さばいばる

繊細で臆病で格好悪くても、現代社会を生きていく。

履歴書応募100回越えがオススメするペン 極細ゲルインク「slicci(スリッチ)」 

全く誇れることじゃないんですが、履歴書を軽く100枚以上書いてきているミケ男が、履歴書を書くためにいつも使っているペンを紹介します。

 

【画像:スリッチ0.4mm アマゾン商品ページ】

ぺんてる ゲルインキボールペン スリッチ 0.4mm ブルーブラック BG204-CA

 

履歴書書いてる時に、とある悲劇がたびたびおこります。せっかく丁寧に書いてきたのに、どこかでこすってしまってボツに...まさに、これは悲劇以外のなにものでもありません。

 

↓「ぎゃあああああああ!」と思わず叫びたくなる。

f:id:mikemikeblog:20151209232720j:plain

 

履歴書におすすめ! ぺんてる slicci(スリッチ)0.4mm

 

コンビニではあまり見かけたことがないですが、割とメジャーなペンなので文具屋とか大きなスーパーならきっと置いてます。価格はだいたい200円くらい、楽天で150円くらいです。

 

このペンの長所は、乾きが早い、インクが濃い、0.4mmがあるなど。さらに、履歴書専用ペンとして使えば、このペンを持つと気持ちを切り替えられて書き始めのモチベーションが違います。履歴書ってかなり狭いスペースに文字を書く事もあるので、細くても、濃い、そして悲劇が起きにくいスリッチはおすすめです。

 

僕ミケ男はいつも「履歴書専用のスリッチで経歴かましてやるぜ!」と言わんばかりにテンション上がってます。

 

一方、短所はコンビニにはない、ペンで200円はやや高く感じる、キャップ式なのでノック式使ってると面倒かも、などでしょうか。

 

 

かすれ具合を比較!コンビニで良く見かける100円ペンとスリッチ

 

文字を書いてから数秒後に指でわざとこすってみて、どのくらいぺんてるのスリッチの乾きが早いかを他のゲルインクペンと比較しました。

 

f:id:mikemikeblog:20151209232110j:plain

 

ほんとかよ!って思うかもしれませんが、手の押し具合もあるので厳密には言えません。でも、乾きが早そうだと分かっていただけるはず。スリッチはほとんどこすれてません。しかも、上段のペンは0.5mmで下段のおすすめペンSlicci(スリッチ)は0.4mm。細くてもインクが濃いため、文字の力強さは十分です。

 

余談:スリッチには無理!乾きが遅いインクだからできる表現

 

先ほどの表で、乾きの悪さが露呈してしまったペンに申し訳ないと思ったので、乾きの遅さが活きるようなステージをご用意しました。忙しい人は飛ばしてください。

 

 

①野球ボールのスピード感を表現!するとき

 

f:id:mikemikeblog:20151209232057j:plain

 

②針金人間のフェードアウトを表現!するとき

 

f:id:mikemikeblog:20151209232104j:plain

 

③虫のすばしっこさを表現!!するとき

 

f:id:mikemikeblog:20151209232107j:plain

 

 

以上です。

 

f:id:mikemikeblog:20151209232059j:plain

f:id:mikemikeblog:20151209232101j:plain

 

 

 【アマゾン】

 

楽天ショップ】

ぺんてる ボールペンぺんてる Pentel ボールペン Slicci スリッチ ブラック BG204-A

 

 

 

 

mikemikeblog.hatenablog.com

 

mikemikeblog.hatenablog.com