
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

【実録】おばちゃんの井戸端会議in平日昼のマクドナルド

個人的な日記 おもしろ

「髪染めたいねん〜。真っ白の奇麗なんに〜!」おばちゃん4人組が平日昼のマクドナルドで井戸端会議。なんかジワッと笑えたので紹介します!

 

f:id:mikemikeblog:20151118185254j:plain

 

【実録】おばちゃんクループの会話 inマクドナルド

 

おばちゃんA:髪染めたいわ〜。真っ白の綺麗なん。

 

おばちゃんB:私もマダラになってる〜早よ染めななぁ。

 

おばちゃんC:白なんかに染まらんで!聞いた事ないわ。

 

おばちゃんD:真っ白なキレイな髪良いわね〜。外国の方みたい。

 

おばちゃんC:髪染め液に白なんかないで〜。

 

 

おばちゃんA:マクドナルドええなぁ〜コーヒー100円で、ずっと居れるし

 

おばちゃんD:良いわよね〜!

 

おばちゃんC:ココはええわぁ!

 

おばちゃんB:青山やったから4~500円取られるしなぁ、こんなゆっくり話もしにくいわな。

 

おばちゃんD:本当そう!

 

おばちゃんC:ほんま安いわ〜。

 

おばちゃんA:最近テレビ出てるあの人みたいな真っ白い髪にしたいわ。え〜と名前なんやったかな。白の脱色かなんか知らんけど。

 

おばちゃんC:白になんか染められへんで!脱色したら黄色なるから!

 

 

一同「......」

 

おばちゃんD:こないだ町内会の会長やらないかって頼まれたの。

誰もまとめ役がいないからって私が頼まれたの。でも、私がやっても、今のまま協力してくれる人がいないならやりませんって言ったの。だってね...

 

…云々かんぬん

 

 

おばちゃんDはリーダーシップがありますね。Cは髪の毛が白く染まらない点に関してはとても過敏でした。じわっと笑えました。

 

f:id:mikemikeblog:20151118192034j:plain

 

ちなみに、同じ店におじちゃんグループもいました。

 

【おまけ】おじちゃんクループの会話 inマクドナルド

 

 

おじちゃんA:スマホなんか無くても困らんわ。

 

一同「せや!」

 

おじちゃんA:ややこしなるだけや、メールできたら十分やろ、ほんま。

 

一同「せやで!」

 

おじちゃんA:昨日携帯ショップ行ったら、

 

「年配の方も使いやすいスマホがありますよ」って

 

余計なお世話やっちゅうねん!

 

 

一同「ハハハハ」

 

 

 

 

 

 

 

今日も、関西は平和です。

 

 

 

以上!by ミケ男

 

f:id:mikemikeblog:20151023125324p:plain

 

【コップのフチの大阪のおばちゃん 全6種セット】

 

 

 

mikemikeblog.hatenablog.com

 

mikemikeblog.hatenablog.com

 

mikemikeblog.hatenablog.com