
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

大阪梅田で人ごみ嫌いにオススメする穴場スポット 3選

関西を代表する大都会梅田。人ごみがあまり得意ではない神経質なミケ男も、週に1回は用事があって出かけるのですが、どうしても人が多くて疲れてしまいます。

 

そこで、そんな繊細なミケ男が選ぶ大都会梅田で人ごみに酔ったら駆け込みたい、落ち着く場所を、3つ紹介します!

 

1. グランフロント梅田 北館  [梅田で落ち着く穴場スポット]

 

f:id:mikemikeblog:20151102082037j:plain

画像引用:Re-urbanization -再都市化- グランフロント大阪開業特集-PART2(北館)

 

グランフロントの北館は、広々とした落ち着いた空間が広がっています。とにかく広くて、落ち着ける場所。ここの無印良品は大型店舗で無印のカフェもあってオススメです。

【9階 北館テラスガーデン からの夜景】向かいに見えるのは観光客に人気の梅田スカイビル

f:id:mikemikeblog:20151102093424j:plain

 

ちなみに南館はこの通り、いつもめちゃくちゃ込んでます。JR大阪駅からアクセスがしやすいので、入り口付近は大混雑。ミケ男は南館はいつもスルーしております。

 

f:id:mikemikeblog:20151102082322j:plain

画像引用:Re-urbanization 

 

【公式サイト】

グランフロント大阪 ショップ&レストラン[GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS]

 

 

2. MARUZEN&ジュンク堂書店  梅田店 [梅田で落ち着く穴場スポット]

f:id:mikemikeblog:20151102083646j:plain

画像引用:大型書店が開店 - akiraのブログ - Yahoo!ブログ

 

梅田の茶屋町にある大型書店。広くて、建物もオシャレ。エスカレーターを上がる度に落ち着いた雰囲気になっていきます。3階以上は特に、ゆっくりと本を探せる雰囲気です。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 |実店舗詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

 

ちなみに梅田のルクアにも新しく蔦屋ができましたが、あそこはいつも混雑しているので、落ち着いてゆっくりしたいなら茶屋町ジュンク堂の方がおすすめです。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

 

 

 

3. スターバックス梅田アプローズタワー店 [梅田で落ち着く穴場スポット]

 

f:id:mikemikeblog:20151102085010p:plain

画像引用:内観写真 : スターバックス・コーヒー ちゃやまちアプローズタワー店 - 梅田/カフェ [食べログ]

 

同じく茶屋町にあるオススメスポット。梅田芸術劇場横にあるスタバで、一人席も充実。天井の高さと、ガラス張りのおかげか、開放感があってすごく落ち着きます。個人的に接客もすごく丁寧だなと好印象です。

 

実はこちらのスタバは、「一人カフェの席選び」の記事で、イスの配置などを参考にさせてもらってました。

 

f:id:mikemikeblog:20150819125839j:plain

 

mikemikeblog.hatenablog.com

 

今回は3つの落ち着くスポットを紹介しました。繊細な僕ミケ男でも1人でフラフラできる場所なので、きっとゆっくりできると思いますよ。以上です。by ミケ男 

 

f:id:mikemikeblog:20151023125324p:plain

 

 

人ごみが苦手な人にオススメ。

 

【米軍が愛用する「耳栓」ブランドMOLDEX】

mikemikeblog.hatenablog.com

 

mikemikeblog.hatenablog.com