繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

プライベート切り売り商法でブログ書いてみた。

切り売り商法って効果があるのでしょうか?気になったので実際にやってみました。

 

【プライベート切り売り商法とは?】

芸能人やタレントが自身のプライベートを使って注目を集める手法のこと。人にもよるが、切羽詰まったらがやりがちだと言われています。

 

 参考:志村けん、芸能人の私生活切り売りに苦言 | ORICON STYLE

 

 

なるほど、月収54円の僕もちょうど切羽詰まっていたところ!

 

実際にやってみます。

 

ミケ男と申します。  

f:id:mikemikeblog:20151023125324p:plain

 

平成元年冬、早生生まれでこの世に生を受け

株式会社はてなが運営する「はてなブログ」無料版のブロガーになるまでには長い道のりがありました。

 

これまでの人生を、1分程度で振り返ります。

 

卵子にたどり着いてから、のほほーんと成長して中学生に。好きな女子の家の前を、塾の帰りに頻繁に通っていたら「ストーカー」と噂を立てられました。断じてちがいます!

 

ちなみに当時、音楽と国語は捨て科目だった僕。バリバリの帰宅部でした。勉強とFMラジオ聞くのが生活の9割。 

f:id:mikemikeblog:20151026124214j:plain

(※ゼロはテストが無かった科目です)

  

点数そろえて、足を引っ張る時もありました。

音楽の72点は人生最高点だった気がします。

音符が読めないので...

 

f:id:mikemikeblog:20151026131605j:plain

 

今、ブログで「文章」をかき、「音楽」紹介してるのが不思議です。

 

 

散髪屋の刈り上げとテクノカットに嫌気がさして、美容院へシフトしたのもこの頃でした。

 

 

高校に入ると、週5で塾に行くなど勉強の鬼となりましたが、高三の夏には兎に変わり、無気力状態。

 

滑り止め大学に入って塾講師のアルバイト。教え子のモンスター中学生に根拠もないのに「○貞!○貞!」と馬鹿にされ、飲食店のキッチンでは「ミケ男は仕事できへん」とイジられ、就活では80社にお祈りされました。

 

飲食バイトで群馬出身の同期に「関西人なのに面白くないね!」と言われたことが、今でも胸を締めつけます...

 

 

と、手始めにミケ男の過去を切り売ってみました。

 

f:id:mikemikeblog:20151023125324p:plain

 

次は現在を切り売ります!

 

「コンテンポラリー切り売り」。ちょっと意味不明ですね... 

dic.nicovideo.jp

 

ブログタイトル「繊細さばいばる」の名の通り、

ミケ男は繊細な性格ですが、意外な一面もあります。

 

 

ワイルドな一面です。

 

ざっと紹介します。

 

毎晩キャンプ用の寝袋で寝てます!

 

f:id:mikemikeblog:20151026122341j:plain

 

あったかくて、肌触りも良いので気に入っていますが、

 

ちょっと「赤」が過ぎる!

 

就寝前は目が覚めないように、直視だけはしないように気をつけてます。 

 

たまに、このヒモとペラペラが足に当たって気になります。

 

f:id:mikemikeblog:20151026124052j:plain

 

 

10月下旬なのに扇風機回してます

 

f:id:mikemikeblog:20151026125130j:plain


マンション1階はカビが生えやすいから常に空気循環させるのです。

 

一眼レフのレンズにカビ生えて以来、トラウマ。

 後ろに映るのは電気ストーブ。熱と寒のコントラストが効いてます。

 

 

 

アイロンが危ない?

 

f:id:mikemikeblog:20151026125417j:plain

 

安心してください。電源抜いてますから。

 

f:id:mikemikeblog:20151026125246j:plain

 

  

MacBook Pro Retinaディスプレイ13.3インチを使ってます。

 

f:id:mikemikeblog:20151026124706j:plain

  

ディスプレイのキメが細かいので、全然目が疲れない。

軽くて、バッテリーも長持ちで、電源を気にせずにノマドができます。

Amazonで買いましたが、今のところ不具合は特になし!

 

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

 

 

買って1年もしない新しいPC。

 

でも、ネットにつなぐ時は

 

手動のPPPoEで接続。コードがごちゃごちゃします。

節約のために「有料のwifi飛ばす機械いらない」と返品したら、こうなりました。 

 

f:id:mikemikeblog:20151026125533j:plain

  

さらに先日、線に足を引っ掛けてこうなりました。

 

f:id:mikemikeblog:20151026125626j:plain

 

PC画面のオレンジ色はブルーライトを除去する無料アプリ、おすすめです。 

kinisuru.com

 

これ何かお分かりですか?

 

f:id:mikemikeblog:20151026130145j:plain

 

勉強机のイスです。

 

f:id:mikemikeblog:20151026130241j:plain

 

長時間座ってるとお尻にイボができるので、毛布でプロテクト。

見栄えが最悪ですね...

 

 

背もたれ部分の黒い布は、

オーストラリア旅行でオバちゃんに押し売りされたTシャツ。

 

サイズが小さかったので、一度も着ないまま捨てられず背もたれに。

 

ローリングストーンズさんすいません。

 

f:id:mikemikeblog:20151026130425j:plain

 

 

ウチで最も体のパーツが映る鏡

 

f:id:mikemikeblog:20151026130647j:plain

 

ガムテープで補強しているので、あと2年は使えそう...

友達には「家に鏡はない」と言っています。

 

さらに、もともとは「淡いピンク色」だったというのがオチです。

 

f:id:mikemikeblog:20151026130724j:plain

 

ちょっと待てよ、と。 

 

繊細というより...

 

ただの貧乏人だと思いましたよね?

 

 

でも...

 

でもでも...

 

キーケースはヴィトンですよ!ヴィトン!

 

f:id:mikemikeblog:20151026130829j:plain

 

貧富のコントラストが効いてますね。

お察しの通り、貰い物です!

 

f:id:mikemikeblog:20151026130858j:plain

 

 

家の中でも耳栓してます!

 

f:id:mikemikeblog:20151026131240j:plain

 

隣人が日曜深夜から宴会を始めるので...


耳栓のおかげで、騒音を自己解決しました。

 

【人気の耳栓セット】

 

ブログの方向性が見えない

 

こんなシリアスな記事も書いてるんです。

mikemikeblog.hatenablog.com

 

でも、こんなテンポの良い記事も書くんです。 

mikemikeblog.hatenablog.com

 

方向性に悩んでいます。 

 

【結論】プライベートを切り売ってはみたものの... 

 

一体僕はブログで何を伝えたいんでしょうか。

  

群馬の友人に面白くないと言われて以来、「笑い」は選択肢から消え失せました。

 

 

......んんんん

 

 

とりあえず、簡単には決められないので、シリアス、悩み、ユーモア、実験、あらゆるもの含めた混沌ブログとして「繊細さばいばる」でやってこうと思います。

 

プライベートを切り売ってだめなら、ライザップも検討します...

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

以上です。by ミケ男

 

f:id:mikemikeblog:20151023125324p:plain