
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

センスある曲を紹介してるミケ男のテーマソング3曲まとめ

音楽

今週のお題「私のテーマソング」

f:id:mikemikeblog:20151009155323j:plain

ミケ男です。自分でセンスが良いとか言ってしまってすみません。ブログは強気でいったほうが良いらしいので...とりあえず私のテーマソングと題して3曲紹介します!

 

1. リンキンパークNumb

今から6年ほど前、僕は大学生になりました。大学から"絵画"を描き始めたんですが、母親や祖父母にそのことを全然応援してもらえなかったんです。

僕の中ではやっと見つけた生き甲斐だったのに...コンクールに入賞しても「変わった絵は好きじゃない」「絵はお金にならない」みたいな言い方をされるので、それがスゴく悔しかった。

絵を描くこと自体もう辞めてしまうかとお思えた時に、『Numb』に出会いました。家の中で疎外感を感じていた僕にずっと寄り添ってくれた大切な曲です。

 

I've become so numb I can't feel you there

Become so tired so much more aware

I'm becoming this all I want to do

Is be more like me and be less like you

 

何も感じなくなっていく お前がそこにいることすら

もうどうだってよくなっていく

俺は俺のやりたいようにやる

それは俺らしく そしてお前とは違う

 

【引用】Linkin Park Numb 歌詞と和訳 | 洋楽カフェ

 


Linkin Park - Numb (Official Video) - YouTube

 

2. ケツメイシ『トレイン』

FMラジオでこの曲を初めて聞いたときから、大好きな曲です。夢を追うことも人生の選択肢に一つだということを教えてくれます。現実は夢よりも、日々暮らしていくことを優先してしまうことがほとんどなのかもしれませんが、そうでない未来もあっていいんじゃないか、周りと違っても、自分の好きなことをやって後悔しない生き方もあっていいんじゃないか、そういう気持ちにさせてくれる曲です。

 

僕の中の高速列車は 今日もガタガタ言いながら

夢と言う名の駅へ向かって ひたすら走ってる

 

(引用)ケツメイシ/歌詞:トレイン/うたまっぷ歌詞無料検索

 


トレイン(PV) ケツメイシ - YouTube

 

3. AI『 Story』

AIさんの明るく素直なキャラクターにこの歌詞は、反則と思えるくらいです。無理に励ますのではなくて、心に寄り添うような歌詞が魅力的。名曲というのは、どんなに時代が変わっても全く色あせません。AIさんの『Story』もそういう曲だなと思います。

 

一人じゃないから キミが私を守るから

強くなれる もう何も怖くないヨ...

 

(引用)AI/歌詞:Story/うたまっぷ歌詞無料検索

 


Live Performance, Ai - Story, 2009 Asia Pacific ...

 

他にもブログでたくさんの音楽をまとているので、是非遊びにきてください。以上です。by ミケ男