
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

ブロガーになって月収4444分の1に

個人的な日記

 今月の月収54円ナリ。でもまだまだ諦めません。

f:id:mikemikeblog:20151012110306j:plain

 

 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、いや、自宅作業だから関係なし!

 

ブログを本格的に書き始めて1ヶ月が経ちました。

 

この繊細サバイバルブログは一日200アクセスあたりをさまよっています。

 

一ヶ月間の広告収入は54円、54円ですよ!!

 

前のデザイン会社が手取り16万、その前のお固い会社は手取り24万....

 

普通の人間と、ブリーザほどではないけど、凄まじい差、

 

「....あ、あ、あ、あ」と悟飯も言葉を失う数字。24万÷54=4444倍

 

収入が4444分の1になってしまいました。4が並んでて不気味です。

 

でも、以前の会社に戻たいとは思うことは一度もありません。

 

僕は根本的に組織が苦手で、やっぱりどうしようもなく辛いんです。

 

「全員参加」という言葉が大っ嫌いで、スーツとか制服もすっごく落ち着かない。

 

お客様お客様って、相手が欲しいものを提供してるんだから、なんでそんなにぺこぺこしないといけないんだって、

 

だれよりもペコペコしながらそう思ってました。もう何か吹っ切れてしまいました。

 

社会に何かを期待するのは辞めようと、そう悟りました。

 

話をもどして、4444分の1の数字をどう受け止めているのか。

 

実際、たった54円でも売れた事実が嬉しいです。売れた日はテンション上がってベッドで足をジタバタさせて喜びました。初の収益は17円。

 

売れたのは、使い捨ての耳栓。買う分には良いんですけど、一個が安くて全然収入になりません。

 

なぜ耳栓を紹介してるのかといえば、自分が良いと思うからです。

 

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

 

 

でも、そうなると、貧乏気質な僕は、安い商品しか紹介できない。

 

高いものをそもそも買えないし、持ってない。ロレックスの時計の良さとか全然伝えられません。「ゴツゴツしててかっこいでしょ!」とかしか言えません。

 

ブログの本を読んでみたんですが、プロのブロガーさんは毎日記事を書く人が多いみたいです。僕は甘ったれなので、とてもとても毎日は書けない。

 

毎日書こうとすると、半分は愚痴日記みたいになるでしょう。この記事みたいに。ブログの方向性がブレブレになります。今でもブレてるのに...特に音楽紹介の記事、割と好評なんですが、どう収入につなげるか思いつかない...

 

ブログ意外に、もう一つだけやってることがあって。そっちが一番、僕がやりたいことなんで、今週から本腰いれてやってこうと思います。とりあえず秘密ですが。

 

来年の今頃に、自営業で月10万円を稼げるようにするのが一つの大きな目標。

 

今月は8000円の総収入を目標にしています。

 

でも、54円って...

 

 

by ミケ男