
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

隣人との騒音トラブル、米軍愛用の耳栓で自己解決。

耳栓 繊細な人の悩み

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6620 Goin'Green 5ペアパック

耳栓は隣人の騒音対策に効果抜群だから、もっとたくさんの人に知ってほしい。

マンションやアパートに住んでいると良くある悩み、隣人の騒音。仕事でヘトヘトで帰ってきたら隣人のバカ騒ぎが気になって眠れない。もう怒りを通り越して、泣きたい。

 

そんなピンチを救ってくれる便利グッズがMoldex(モルデックス)社の高機能耳栓。アメリカ軍が信頼してるこの耳栓を使えば、誰とも闘うことなく安眠が手に入るかもしれません。話が通じない非常識な他人に改善を期待するのはもう止めにしませんか?耳栓に救われた一部始終を紹介します。

 

隣人の騒音には米軍が信頼するMoldex(モルデックス)製の耳栓

【耳栓のイメージ】100均で買ったことあるけど、音が漏れる、耳が痛い。そもそもあまり耳栓について考えたことがない。ジムの水泳で使うかな…. 

Moldex(モルデックス)の耳栓に出会う前の、耳栓に対するイメージです。でもそんな先入観は消え失せました。神経質な人は耳栓を使えば、生活のストレスが大きく減ると思います。まずは僕のモンスター隣人との戦いエピソードを紹介します。

 

耳栓初心者に人気「お試しセット」

 

隣人との騒音トラブルを耳栓で自己解決した。

就職活動と共に一人暮らしを始めた僕。ネットで下調べして比較的治安の良い地域で家賃4万円のマンションに住めたことは本当に運が良かったと思います。

 

でも、実際住んでみると、隣人たちの騒音が夜中に響き渡りました。上階の住人は、夜でも窓を開けたまま大音量でアニメを見て、平日の半分はオールナイトの飲み会をする人。彼は夜中にドアをバンと閉めるので、気になって目が覚めました。管理会社に何度も相談してもダメ、あまりにもうるさくて警察に通報したこともありますが、効果はありませんでした。

引っ越したマンションはモンスター隣人の巣窟

さらに、斜め上の住人も週2で夜中に部屋の模様替えをする悪癖がある人。家具らしきモノを引きずる重低音が収まるまで1時間はかかります。

 

さらにさらに、対面する住宅に住むのが、庭の重量上げマシンでムキムキに鍛えているヤンキー青年。夜8時くらいになると、筋トレを始める。「フンッ!フンッ!アーッ!アーッ!アーッ!!」という雄叫びが閑静な住宅街に響きます。

 

完全にウチのマンションの住人を敵と見なしているようで、前を通るとすごい怖い顔でジロジロ見られます。なんてとこに引っ越してしまったんだろうと思いました。

 

それでも、音楽とお酒で騒音をなんとかごまかしていました。やっと就職できた会社、仕事で上手くいってませんでした。仕事でヘトヘト→早く寝たいのに眠れない→隣人の騒音が始まる→睡眠不足→能率下がる→怒鳴られる....

 

スマホ環境音楽アプリ、換気扇、睡眠薬...やっぱり寝れない

どうにかしたいと、まず試したのがiphoneの音楽アプリ。音楽といっても普通の音楽ではなく「鈴虫」「川の流れ」「換気扇」「アジアの民謡」「雨」が延々と流れるアプリ。これをイヤホンで爆音で聞きながら眠っていました。結構効果はあったけど、1週間もしたらイヤホンがめんどくさくなって、結局はお酒でごまかしてました。もちろん引っ越す資金もありません。

 

換気扇をつけて音が聞こえないようにしようと思ったけど、自分がその換気扇の音に耐えられず...

 

次に市販の睡眠薬を買ってみる。最初は効果があったけど、だんだん身体が慣れて、効かなくなりました。睡眠薬を飲んだのに寝れない時、無意味に身体がしんどくなるだけだったので、怖くなって使うのをやめました。

 

 最初は100均の耳栓を買ってみた

そして、次に試したのが耳栓でした。でも最初は100均のもの。100均でもそれなりに音は聞こえにくくなる。「これはいいぞ!」と手応えを感じましたが、しばらく使っていると、耳がだんだん痛くなってきて、耳栓を入れることさえできなくなりました。

 そして、Moldex(モルデックス)耳栓に出会った

ボクはふとひらめきました。もっと高品質の耳栓ってあるんだろうか?高級な耳栓ならもっと効果があるんじゃないかと思って調べてみたら出会いました。そう、Moldexシリーズの高機能耳栓。しかも1ペアで100円もしない。とりあえずお試しセットを購入。その時購入者レビューを見ていて印象に残っていたフレーズがあります。

  

「耳栓を入れると、だんだん音が消えていき、周囲が静寂に包まれていきます。」

 

そして、これが僕の耳で現実になりました。まさに静寂。第三者機関によるテストにおける業界最高の遮音値 NRR 33dB。最高レベルの防音効果はこういうものなのか、と体感しました。この耳栓の特徴は、

  • 遮音性能が業界最高レベル
  • 価格が100均並に安いのが魅力
  • 色んなシチュエーションで使える

現在は...

僕は今、同じ家でMoldex(モルデックス)製の耳栓で安眠してます。近所の騒音はもう怖くありません。ピッタリとサイズの合う耳栓を着けて毎日寝ています。夜中に非常識なことをする隣人に期待するのはもう諦めました。「なんで被害者の僕がお金出して耳栓買わないとダメなんだ」という悔しい気持ちがすごくありましたが、勉強とか読書にも使えると思って思い切って買ってみて良かったです。

 

もし耳栓に興味が出た方には、お試しセット系の商品がおすすめです。種類がたくさんあって選ぶのが大変です。専門用語もいくつか出てきます。だからお試しセットで自分に合うものを探してほしいと思います。色々な耳栓を試すのも楽しかったです。

 

使い込んでしまってもうボロボロの耳栓たち。外出用なので端っこは黒く塗りました。

f:id:mikemikeblog:20150925235750j:plain

イヤホンの大音量は将来耳を悪くするという話を聞きます。音楽の代わりに耳栓を使って、たまには無音の状態にすれば、耳にも優しいです。 

 

耳栓は本当にいろんな使い道があります。他に思いつくのは

 

「勉強」

「ライブ等の大音量から耳を守る」

「うるさい道や人ごみを歩く時」

 

などです。騒音がある家に住んでしまった僕は耳栓で救われました。もしかしたら皆さんも同じように耳栓で解決する問題があるかもしれません。Moldex耳栓、おすすめです。

 

【試しに一種類だけ買ってみるなら SparkPlugs がオススメ】

 

でも、一番おすすめは、お試しセットで自分の耳に合う耳栓をまず見つけること。

 

以上です。by ミケ男

 

【この記事を読んだ人に、ミケ男の厳選おすすめ記事】