
繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

励まし系ではない、ドン底でも聞けそうな優しい7曲

音楽 ココロ 繊細な人の悩み

諦めるな!闘え!頑張れ!系の曲に疲れた人へ、本当に落ち込んでる時は無理に励ましたり、叱咤激励されても余計に辛いだけ。

落ち込んだ人に必要なのは共感と、話をただ聞いてもらうこと。もし、そういう人が近くにいないなら音楽を聴いてみませんか?僕がドン底まで落ち込んだ時に、いつも聞いてる7曲を紹介します。

f:id:mikemikeblog:20150919201952j:plain

 落ち込んだ時に聞きたい曲

夢を失うよりも

悲しいことは

自分を信じてあげられないこと

 


Jupiter - 平原綾香 - YouTube

 

もしもあなたが雨に濡れ

言い訳さえもできないほどに

何かに深く傷付いたなら

  


中孝介森山直太朗- 花- YouTube

 

ずっと閉じこめてた

胸の痛みを消してくれた

今私が笑えるのは

一緒に泣いてくれた君がいたから 

 


Live Performance, Ai - Story, 2009 Asia Pacific ...

 

time will tell

時間が経てば分かる 

だからそんな焦らなくたっていい

 


Time Will Tell utada hikaru - YouTube

 

I beleve 変わりゆくあなたでも

I beleve 変われないものがある

 


MISIA - BELIEVE - YouTube

  

泣きなさい 笑いなさい

いつの日か いつの日か

花を咲かそうよ

 


『花』すべての人の心に花を 夏川りみ (guitar)吉川忠英 - YouTube

 

上を向いて歩う

涙がこぼれないように

思い出す 春の日

ひとりぽっちの夜

 


Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九) - YouTube

 

【参考・引用】うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示

 

あせらず、ゆっくりいきましょう。

以上です。

 

by ミケ男

 

関連記事