繊細さばいばる

繊細な目線で記事を書きます!

ネットサーフィン8年間で最も衝撃的だった「岡村靖幸」という音楽家

早熟

“俺なんかもっと頑張ればきっと女なんかジャンジャンもてまくり”

 

【引用】岡村靖幸/歌詞:どぉなっちゃってんだよ/うたまっぷ歌詞無料検索

Youtubeで音楽を聞くのが好きで、もう8年程色んな動画を見て来ました。その中でも特に個性的で印象に残った歌手は岡村靖幸さんです。彼の個性的な曲を紹介します。 まずは、コチラの動画をご覧ください。


【PV】 岡村靖幸 「どぉなっちゃってんだよ」 - YouTube

 

 

 

岡村靖幸とは、1986年にデビューした音楽家である。その音楽性とパフォーマンスで狂信的といえる人気を獲得。今も根強い支持を得ている。「シンガーソングライターダンサー」、「変態」、「和製プリンス」、「岡村ちゃん」などと呼ばれている。

【引用】岡村靖幸とは (オカムラヤスユキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 


岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう - YouTube

 

 


岡村靖幸 だいすき - YouTube

 

 


岡村靖幸 SUPER GIRL - YouTube

 

 


岡村靖幸 - ハレンチ - YouTube

 

 


カルアミルク - YouTube

 

 

何かを超越してませんか?
色んな個性を全てかき混ぜて一つにしたような。

 

で、何回か聞いてると気づきます。


歌詞がものすごく純粋。思春期の少年の妄想を

そのまま歌詞にしたような、ナルシスト的で、

迷い無く突き抜けていて、でも嫌味に感じない。

素晴らしく個性的で唯一無二の存在感がある「岡村靖幸」。

 

彼をリスペクトする歌手達が歌ったカバーアルバムも出ています。

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

 

 

僕はクラムボンが『カルアミルク』をカバーしているのを聞いて、すごく良いなと思っていたのをきっかけに「岡村ちゃん」を知りました。

Re-カルアミルク

Re-カルアミルク

 

多くの歌手に楽曲を提供している、偉大な音楽家でもあります。

 

渡辺美里

吉川晃司

鈴木雅之

川本真琴

CHARA

HALCALI

一青窈

【参考】岡村靖幸 - Wikipedia

 

今後もさらなる活躍に期待です。以上です。

by ミケ男